ポカぬいぐるみ小のレビュー

ぽかぽかきゅん。

ポカとは

囲碁や将棋で、考えられないような悪い手を打つこと。転じて、するはずのないばかばかしい失敗。「―をやらかす」

デジタル大辞泉より抜粋

…ではなく。

日向坂46が冬に開催している『ひなくり2020』で初登場した日向坂46のマスコットキャラクター。名前の由来は上記のポカではなく、同グループの円陣の中にも含まれている、暖かい様子を示す副詞「ポカポカ」に由来する。

買ったもの

ポカぬいぐるみ小。日向坂46オフィシャルグッズストアで3,500円也。高っけえ。ちなみに中サイズは8,000円、大サイズは12,000円なので、小は大分お手頃である。サイズ間の比較やその他グッズ紹介はポカのブログに詳しい。

2月10日に注文し、5月11日に届いた。注文から発送まで3ヶ月近く待たされたが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による中国のロックダウンの影響で商品輸送に遅延が生じたのが原因とのメールが届いていた。

ポカぬいぐるみについて、中国の新型コロナウイルスによるロックダウンの影響により商品輸送に遅延が生じております。

商品は入荷次第、2022年5月6日より順次発送を予定しております。
※ご注文の時期により、発送のタイミングは異なります。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦くださいませ。

日向坂46 OFFICIAL GOODS STOREからのメールより抜粋

フォトギャラリー

ポカのぬいぐるみを正面から見た写真。
ご尊顔

ポカのぬいぐるみには登場初期の目つきの悪いもの1と、現在ブログで見られる目つきの良いものの2種類が存在するが。今回販売されたのは目つきの良いほう。

ポカのぬいぐるみを右斜め後ろから見た写真。
背面

添付書類によれば「洗濯は避けてください」とのこと。もし汚れてしまった場合は、タオルに水を含ませて絞った上で拭き取るのが良いだろう。

ポカのぬいぐるみを左手で掴んだ様子の写真。
片手でもホールド可能

同書類には「6歳未満の子供には使わせるな」「乱暴に取り扱いするな」とも書いてある。投げるのはやめよう。

ポカのぬいぐるみと「かえるのピクルス」のぬいぐるみが並んでいる写真。
「かえるのピクルス」のぬいぐるみとほぼ同じサイズ感

日向坂46二期生ファンにはお馴染みの「かえるのピクルス」のぬいぐるみと並べると同じくらいの背丈になるので、一緒に飾るのもオススメ。

関連レビュー

  1. 2021年3月24日の森本茉莉のブログなどで見られる

コメントを残す

スパムコメントを検証するために、一部の情報をAkismetに送信します。詳しい情報