日向坂のひなたざかが届いていた

日向坂46の『ひなたざか』が届いていた。

買ったもの

日向坂46のファーストアルバム『ひなたざか』の外箱の写真。左上から時計回りに、佐々木美玲、小坂菜緒、金村美玖、齊藤京子、加藤史帆。

日向坂46のファーストアルバム『ひなたざか』Type-A(初回仕様限定盤)。前回に引き続きソニー・ミュージックショップで5,990円也。ちゃんと発売日の前日に佐川急便が持ってきた。

Type-Aにしたのは、ジャケ写に推しメンのこさかながいるから。こさかなはいいねぇ。あと初音源化の『日向坂』が収録されているからというのもある。

外箱からフォトブックとディスクケースを取り出した様子を写した画像。
スリーブケースから取り出したフォトブックとディスクケース

初回仕様限定盤の特典として、スリーブケース、フォトブック、Blu-ray Discが付属する。

雑感

タイプ別に曲順が違う

今作は4タイプ(Type-A/Type-B/通常版/配信限定のComplete Edition)で曲順が大きく違うのだが。

推しメン🐟のこさかなから発売日に届いたメッセージによれば、「ライブのセットリストをイメージさせる曲順になっており、シャッフルしたり、飛ばしたりしないで聴いて欲しい」とのことなので、シャッフル再生をオフにして聴くことが推奨される。

個人的にはType-Aの『Overture』からの『アザトカワイイ』の入りが好き。

1. Overture
2. アザトカワイイ
3. 青春の馬
4. ドレミソラシド
5. この夏をジャムにしよう
6. キツネ
7. ソンナコトナイヨ
8. こんなに好きになっちゃっていいの?
9. キュン
10. ホントの時間
11. My god
12. Dash & Rush
13. 誰よりも高く跳べ! 2020
14. 日向坂
15. JOYFUL LOVE

日向坂46『ひなたざか』Type-Aの曲順

その他

早期購入特典はマスクケース。コロナ禍でアイドルグッズの定番になるか。

マスクケースの画像。アルバムアートワークと同じ絵柄がプリントされている。
マスクケース

付属のBlu-ray Discには表題曲『アザトカワイイ』のミュージック・ビデオと、2019年3月5日〜6日にかけて開催されたデビューカウントダウンライブの前半だけが収録されている。これType-Bも後で買っちゃうやつだな。

『アザトカワイイ』のミュージック・ビデオは発売前よりYouTubeで公開されており繰り返し見ていたのだが、ブルーレイの画質で見ると、より引き立つ白石剛浩監督による映像美、そしてなおみく1が尊いのが素晴らしい。ぜひ一度ブルーレイの画質で観てもらうことをおすすめする。

  1. 小坂菜緒と金村美玖のこと

共有

コメントを残す

キャンセル