だいたい全部展を見に行ってきた

3連休をもらったので、『乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展』を見に行ってきた。

感想

会場は2019年にオープンしたばかりの『ソニーミュージック六本木ミュージアム』。鳥居坂を登ったところにある。

ソニーミュージック六本木ミュージアムの正面。ローマ字で「Sony Music Roppongi Museum」と書かれている。
ソニーミュージック六本木ミュージアムの入口

入場すると記念撮影コーナーの後、映像作家や衣装デザイナーが乃木坂メンバーについて語る3分程度の映像が上映された。

その後は、係員の指示に従いながらCDジャケットコーナー、ミュージックビデオコーナー、衣装の展示コーナーと回っていった。

「ご自由に撮影いただけます」の看板。スマートフォンとカメラのイラストの上に丸印が描かれており、その右下に「どいやさん」のイラストが描かれている。
入場直後の記念撮影コーナーと一番最後の衣装の展示コーナーのみ撮影可能

個人的なイチオシは、ミュージックビデオのコーナーに『まりっか’17』『伊藤まりかっと。』の監督を務めた福島真希氏による絵コンテで、これが絵コンテの時点で既にかわいいので一見の価値がある。これは後述の図録にも掲載されている。

展示ルームの最後では、バースデーライブの4K映像をソニーのCrystal LEDディスプレイの大画面で見ることができた。

LEDが独立駆動なのでダイナミックレンジが凄く、まるでそこにメンバーがいるかのように見え、4K映像なので汗の一滴まで見えるし、なぁちゃんはかわいいし、約3分の映像ではあるが感動してしまった。ディスプレイの表現力もさることながら、映像自体が美しいので、今後Ultra HD Blu-rayで商品化してほしいところ。

戦利品

売店で買ったもの。

売店の中の様子。壁一面に商品が並べられている。また、乃木坂46の梅澤美波、西野七瀬らが商品を身につけている写真が貼られている。
展示室を出ると最後に売店がある(クリックで拡大)

ガールズルールのドリンクボトル

ガールズルールのCDジャケットをイメージしたドリンクボトル。差し換え用の台紙が4種類1ついてくる。2,800円也。

だいたいぜんぶ展の図録

完成したら宅急便で送ってくれるらしい。届きました。300ページ近くあり大ボリュームで、会場が混んでいてじっくり見られなかった展示もあるので購入してよかったと思う。

どいやさんのマグカップも買えばよかったなぁと。帰ってきてから思った。


その他

昼食は六本木のまる彦でいただきました。この店、あいかわらず乃木坂愛が凄い。

東京食品六本木店のカウンター席の写真。さまざまな種類の日本酒が並んでおり、壁には「ハルジオ」のポップが貼り付けられている。
日本酒が並ぶカウンター席。撮影は店員さんの許可を得ております。
  1. Type-A、Type-B、Type-C、通常盤のジャケット

コメントを残す

スパムコメントを検証するために、一部の情報をAkismetに送信します。詳しい情報